まんがタイムスペシャル休刊のご案内

読者の皆様へ

平素は「まんがタイムスペシャル」をご愛読いただき、誠にありがとうございます。
突然ではございますが、「まんがタイムスペシャル」は本号2019年10月21日発売331号(2019年12月号)をもちまして休刊とさせていただくことを、お知らせいたします。

女性のギャグ感覚にささえられた日本初めての女性の感覚による“お笑い漫画誌”を標ぼうし、1989年に創刊されてから30年間読者の皆様に支えていただきましたこと、心より御礼申し上げます。

連載が途中となる一部の作品につきましては、まんがタイムグループ誌にて連載を継続させていただきます。こちらの詳しいご案内につきましては、下記にてご確認ください。

今後は「まんがタイム」「まんがタイムオリジナル」「まんがホーム」のまんがタイムグループ各誌、並びにWEB誌「まんがタイム彩」「まんがタイム彩pixiv」にご支援賜りますようお願い申し上げます。

皆様の長年のご愛顧に心から感謝申し上げますと共に、突然の休刊案内にて大変恐縮ではございますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

株式会社 芳文社
まんがタイムスペシャル編集部

【他誌への移籍につきまして】

黒麦はぢめ『ふたりが家族になるまでに』はまんがタイム12月号(11月7日発売)より、瀬戸口みづき『ローカル女子の遠吠え』、西岡さち『六畳一間の憑き物石』は同2020年1月号(12月7日発売)より連載開始となります。

桐原小鳥『ヲトメは義母に恋してる』はまんがホーム2020年1月号(12月2日発売)より、裕木ひこ『うちの可愛い掃除機知りませんか?』、ひのなつ海『この恋は深見くんのプランにはない。』は同2月号(2020年1月4日発売)より、市川なつを『ぼくの上目遣い』は同3月号(2月1日発売)より連載開始となります。

水瀬るるう『大家さんは思春期!』、胡桃ちの『ミッドナイトレストラン7to7』、タチバナロク『可愛い上司を困らせたい』、橙夏りり『コスプレ地味子とカメコ課長』はまんがタイムオリジナル2020年1月号(11月27日発売)より連載開始となります。

宮原るり『恋愛ラボ』につきましては特別編が2020年春頃よりまんがタイムにて掲載予定です。